FC2ブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

どうするかーな

暑い!の一言な、どこカンですよ。

ふと今日思ったのだけども、今制作中のゲームの動作環境がPentium 4 2.0GHz以上 メモリー2Gでちょいと重いかなくらいなんですよね。色々削った後の動作確認はしてないので、もうちょいと軽くはなってるかもしれないけど。

そんな理由で...軽くテスト用verのゲームをアプってみようかなと検討中だーよ。

とりあえず、近々借りているアップローダーにでも突っ込んでおこうかなと思います。でも、ウィルスバスター入れてる方には警告が出そうかなぁと、こんな知名度も無い製作者が上げてもプレイしてくださる方はいるのだろうかと言う悩み...。

んー斧のが安心できそうだし、先ずはそっちにアプろうかね。

最近作るのが楽しい状態までモチベが上がりつつあるのだけども、またモチベが急降下してしまわないかが不安でしょうがない。

いやー、マイナス思考はダメだーな。

スポンサーサイト
[PR]

制作状況0.30

最近、ぼちぼち制作中のどこカンですよ。

実際、あんまり決まっていなかったゲームの方向性が定まってきたのと、新しく2つほど追加要素をプラスしたので報告しようかなーと。

物語はサイドストーリー的な内容なので、結構大雑把になるかもしれない...たぶん。捕まって監禁されている場所が舞台で、主人公ラーナライク・フィアフォレスことラーナは、決められた日数の間に奪われてしまった呪剣を取り戻し、そしてそこから脱出しなければならない...んーよく有りがちな内容だーよね。

マルチエンディングも採用しており、行動によってはどういった結末になるかは貴方次第!。っと大げさに書いてるけどシステムは結構シンプルかもしれない。

監禁中

セリフ中のラーナちゃんが服を着ているのは、まだ描いてな...じゃなく、削除しちゃったんだからね!(汗。

んでもってもう一つ新しく追加したのがコレ。

通常時

通常時ダメ

コレだけ見ても分からんなー...。
えーと、これは昼間の時間帯での戦闘なのですよ。

狂化時

狂化時ダメ

こっちは夜中。
簡単に説明すると、朝~昼間と夜~深夜の時間帯で敵の強さが変わるのだよ。

敵のネームの横に狼っぽいマークがあるのが狂化バージョンの敵になりますだ。でもって、狂化バージョンにもランク付けして更にやばいですよーな風にします。ぶっちゃっけモンスターハウス作る布石なんだけどねー。

メニュー画面

ついでにメニュー画面はこんな感じに。

アイテム図鑑はほとんど意味無いかもしれんーので無くすかもしれぬ。

さてさって、更新内容はこんなもん。

こんなしがないブログだけでども、ちょこちょこずつがんばっていくぜよ。

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。