FC2ブログ

続・どこカンのゲーム制作ブログ・・・なのかなー?

サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

ver0.50 初歩的なミスが有り・・・

深夜にこんばんわ!、主のどこカンですよ。

今さっき寝る前にある事を試していたら「あれ? ○○○書がないぞ??」っと、入れ忘れてたアイテムがあったんだ。無くても大丈夫なんだけど、スキルの効果が説明してある物が2つほど抜けていたんだ。

えぇ・・・、ゆるしてください!!

とおバカな主で・・・、で申し訳ないのですけど修正用のパッチを上げ直して置きましたので、前のファイルにそのまま上書きして更新してくださーれ。一応バックアップは取っておいてね!

初めて作ったゲームなので、これでセーブデーターとかも引き継げるのかがさっぱりだったり。 そこも試せって?、はい おっしゃるとおりです・・・。

一応変更点も有りで 以下↓

スライドキックLV2・LV3の習得ポイント値を上げ
見にくそうな文字色を一部だけ統一
一番重要な入れ忘れたアイテム拠点のベッド横にあるmanual本のページ「スキルについて」を見るとゲット出来る用にしておきました。

ゲームをプレイしてくださってる方にはほんとにめんぼくないミスでした。

スポンサーサイト
[PR]

~奪われた呪剣~ ver0.50 公開中

少しばかり遅れてしまいまいましたが、さきほど斧ロダにファイルアップ完了しました。 場所は 修正してAluminium 3430166..zipとなります。

・・・んで、余りに急いでた為にテストプレイが半端!な状態だったりもする...。(いいのかそれで?
明日は休みだし徹夜して見直ししようと思いましたが、また遅れるのもなので恐る恐る上げました。

ver0.35から修正・追加した事は前回も言いましたのが有りますが以下。

難易度いーじーを更に緩和、でんじゃらすは変数ミスで一部機能してなかったので修正
アイテム・武器・防具の価格低下
魔法・スキルの回数、効力の変更
ER・SERやられの追加
特殊ゲームオーバーの追加
2エリア目のボス撃破まで実装
時間経過を若干早く変更      
                    ・・・・等。

いーじーモードはかなり楽めになりました、でんじゃらすモードはミスしてたので前よりも難易度アップ。
アイテム価格、まず高すぎたーよ。
魔法は回数制を無くしました。スキルは回数・効力の見直し、たぶんまた変えると思われ。
ER・SERは見てのお楽しみで!。
2エリア目のボス撃破後はまだ強制終了となります。
時間経過は前回の設定では遅過ぎた・・・。

今一番やばいのはイベント分岐が収集つかなくなってきた事かねぇ・・・。たぶん、不具合で進行不可とか起きそうでもうね。3エリア目の作り中データや、アイテム・スキル・敵データも入れたままなのでファイル容量は許してくだされたし。

一応セーブデーターは引き継げる・・・かもしれないので、余り進まない方が無難と言えば無難だろうか?。引き継げなかったらすまぬ、すまぬ。

さて、休憩挟んでテストプレイでもしようかね。それにしてもプレイしてくださる方はいるのだろうか・・・。
んでは!

続・制作状況0.50

寝る間を惜しんでテストプレイ中などこカンですよ。 眠いぃぃーーーッ!!。

新しく追加したイベントと特殊ゲームオーバーの見直しで、色々設定ミスがポロポロ出てくる始末だーよ。現在は大分修正出来ている・・・のか?な感じですが、遅くっても明後日辺りにはver0.50を上げれそうかなー。

物価が高すぎたり、デンジャラスモードとか設定ミスであんま鬼畜になってなかったり、変数収納ミスで起きなくなるイベントがあったりとか・・・etc。デバック作業を一人でやる気力も、いつまで持つかのかかもしれーぬ。

さて、もちっとテスト作業しておくかね・・・。 んだばー

プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。