FC2ブログ
サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

制作状況0.20 (作り直しの為verダウン)

冬に入ってから初めての初雪、いやーー寒くなるは交通に不便になるわで降らなくていいだーよね...というわけでこんばんは、主のどこカンですよ。

こっちのブログに移動する前にこれは!?なスクリプトを発見致しまして早速導入。そして今まで作っていた(3エリア目まで)ダンジョンを全て破棄しました。お借りしたのはさば缶さんの所の3Dダンジョン、これはすごいですぞー。いやはや、これは作るの面白くなりそう!何だけれどMAP構成で骨折れそうだ...。

前回言ったとおりなのですが2Dと3Dを混ぜたゲーム、何かどっち付かずで中途半端感もビンビンしてるのだけどもこれで作ろうかなーと。


2D MAP
2D MAP

移動速度の速いFFみたいな感じかね。

3D MAP
3D MAP

こっちはウィザードリィ...いや、システムはメガテンの方が近いか?。移動中は左下あたりにLV・HP・SM(スタミナ)・所持金などを表示させる予定です。常時立ち絵出そうかなと思いましたが、ちょっくらキャラが大きめの表示なので移動中すごい邪魔なんよね、なので無し。

仮戦闘画面
仮戦闘画面

もしかしたら、このままこれでいくかもしれぬー。

ちなみに初期の立ち絵はここまで酷かったのだーよ。

初期立ち絵

これが...。

現在の立ち絵

こうなった。

これでも全然下手絵だけど自分なりにがんばりました、はい。

ダウン

ダウン絵も何気に少し描き直したのだけども、前の絵がないので違いがわからぬよね。

肝心なストーリーは前回と同じで、何者かに呪剣「クラームゼルド」(説明不足ですが剣の事は記事内参照)が奪われてしまい、それを取り返しに行くっという内容だーよ。

さてっと長々となってもたので中途半端ですがこの辺に...。

おやすーみ。


スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。