FC2ブログ
サークル「どこカン」の制作用ブログ。 マイペースで18禁ゲームを制作しております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)

特殊やられについて

こんばんです、主のどこカンですよ。


今回は特殊やられについて説明しておきます。一回説明した覚えもあったのだけれども、よくよく思うと全然余り理解できないような説明だった気もしてきたのだーよね...。

んでもって、このゲームの特殊やられの発生条件は2種類あります。1つはER(エリョナ技の略)SER(スーパーエリョ技の略)がありますだ。

ER = どの状況でも使用してくる敵専用のスキルで、喰らった場合に特殊絵が出るのと出ないのがあります。

SER = 条件を満たされた場合に使用してくる敵専用のスキルで、早い段階で脱出しない場合にはどんどん不利な状況になって行き、最終的には即死扱いになりますので注意だーよ。

SERやられ1

これはSERを喰らった場面。

SERやられ2

吸ライムが主人公の体に覆い被さりピンチに...。

SERやられ3

そして選択技が3つでます。

上から抵抗する(脱出率75%)身代りの護符を使う耐える

簡単に言いますと運要素で、抵抗するはこの場合ですと75%の確率で危機から脱出できます。

身代りの護符はアイテムを消費して100%の確率で危機から脱出でき、HP・SM(スタミナ)・一部の状態異常を回復させます。これは貴重品なので使いすぎには注意ですぞ。

で、最後に耐えるとは...。

黙ってやられてるとこが見たいんじゃーーー な方用の紳士的な選択技!。

SERやられ4

どんどん服が溶かされて。

SERやられ5

体液を徐々に吸われて。

と、最後はCMの後でとなります。(おぃ

一応、静止画ではなくショボイけどアニメーションしますぞー。(現段階で特殊やられは4~5個くらい完成してたり)

以上、特殊やられについては今のところはこんな感じです。

MAP中の罠とかでも、特殊やられとか作る予定ではあるかなー。



スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

どーこ

Author:どーこ
サークル名「どこカン」

RPG VX ACEで18禁ゲームを制作しております。

『DESTINY SOUL』(デスティニーソウル)と言うゲームの短編をフリゲー用に制作中(休止)。現在は有料のゲームを制作中です。どちらかと言えばソフトエリョナ系(ちょいエロ+微やられ系?)

ゲーム動作にはRPGツクールVX ACE RTPのインストールが必要です。(RPGツクール公式サイトにてDLできます。)

最新トラックバック
バナー
 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。